人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げんさんのつれづれ日誌


by kmongoru

魔笛の会 コンサート2本

パソコンの調子が悪くアップできませんでした。
職場のからはできるのですが、勤務時間内にすべてはやはり気が引けて・・・
自分からすると、ほとんど仕事なんですけど、第3者から見たら違うと言う評価になる内容でしょうし。

まあ、愚痴はこのくらいで。

11月1日は、県埋蔵文化財センターで「いにしえコンサート」かれこれ5年ほどになるそうです。
ここはお客様がとても優しく、品がよく、知的でいらっしゃる。
演奏していて、聴いてくださってありがとうございますと言う気持ちに素直になれる会場です。
ことしもとても良い気持ちで演奏させていただきました。ありがとうございました。

10日火曜日は、県庁4階ホールでミニコンサート。ここは毎年不思議な緊張感があるところ。なぜかはメンバーの誰もが分かりません。いろいろ仮定されるのですが、どれも不確か。
でも、クラシックからポピュラーまで、少ない練習回数で何とか姿かたちを整え、楽しく演奏しているこを理解してもらえるレベルにはなっていたと思います。アマチュアの真髄でスモンね。

個人的には、今回「剣岳 点の記」がテーマになっていたので、ビバルディの四季の冬の一楽章が大きな課題で大変なストレスでした。たいした演奏は出来ませんでしたが、みなさんの好演とプログラム構成進行の良さでたいしたシミにならなかったように感じます。ありがとうございました。

本番では写真を撮れないので、とりあえずリハの雰囲気・・・
魔笛の会 コンサート2本_f0093493_22285514.jpg

by kmongoru | 2009-11-17 22:29 | おんがく