人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げんさんのつれづれ日誌


by kmongoru

スキー体験

更新ついでに・・・

授業参観の振り替え休を利用して、少年野球チームでのスキー体験がありました。

すでに滑れる子にとっては楽しみながら体力強化を図れたり、近々予定されている遠征の為の団体行動の練習にも。滑れない子にとっては、基礎からしっかり習うことが出来るとても良い機会でした。
スキー体験_f0093493_15305145.jpg


家族で連れて行っても甘えて言うことを聞かない子でも、こうした集団活動の中だとそれなりの行動を取りますから、当然覚えも確実です。子供たちにとって良い機会であることはもちろんですが、親の立場からしても本当にありがたいことだと思いました。

一人ケガをした子がいたのはとってもかわいそうで残念でした。
成長期の子供のことですから、きっと早く治って今まで以上に元気になってくれることと思います。
と言うか願っています。
by kmongoru | 2010-02-17 15:32 | あらかると