人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げんさんのつれづれ日誌


by kmongoru

ゼペットクラブお泊り報告

ゼペットクラブとは、の続きです。若干の遅刻はあったものの10時過ぎにオリエンテーション。そこへ静岡県の人形劇団「茶問屋ショーゴ」さん登場。手作り楽器に関する情報提供をお願いした際、当日近くまで行くから寄るかもと、との話ではありましたが、まさか本当に来てくれるとは!身近な素材を使ったベースやバンジョー、パンフルートや太鼓など、見せて演奏も聞かせてくれました。子供たちにはとってもよい刺激。午前2時間、午後2時間程度の短い時間の中で、あまりこったことはできませんでしたが、個性的で一人ひとりの思いがこもった音具が出来上がりました。ショーゴさん、本当にありがとうございました。出来上がった音具でひとしきり遊んだあと、近くのスーパーまで買い物に。焼き肉の材料や翌朝の朝食材料を買い込んで帰館。クッキングコーナーで調理をしてみんなで食事。日が落ちてからは電気を落とした館内をチームごとに探検したり、思い思いに遊んで、寝袋に包まって夜をすごしました。興奮のためか寝付けなかったり、おしゃべりが過ぎて仲間に迷惑をかけたりと、小学生のお泊りにはお決まりの脱線もありました。現行犯?や朝の集いでモンゴルにしかられたり小言を言われたりしながらも、反省したりすぐ忘れたりしながら、普段はできない、楽しく貴重な体験をしました。和食洋食取り混ぜたこれまた自炊の朝食をとった後、パソコンの画面で1年の様子を振り返りながら、24時間にわたる最後の活動を終えたのでした。to be continueしたいなあ・・・ホントに言いたい事はここからなのです。でもエネルギーがいるからちょっと肩の力が抜けたころに少しでも冷静に振り返ることにしましょう。
ゼペットクラブお泊り報告_f0093493_19362573.jpg
by kmongoru | 2006-03-27 21:05 | おしごと