人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げんさんのつれづれ日誌


by kmongoru

バンデットクラブ 12月の活動

クリスマス当日が活動日。という事で、クリスマスケーキのデコレーションをして楽しむことになりました。

また、ここ数年、地元T大学の学生達がボランティアの授業の一環で参加していますので、ただ遊びに来るだけではもったいない?という事で、企画運営を実際にやってもらいました。

前回打合せをして、23日の休日を利用した企画及び準備作業を経て、当日実際に運営!

まずはデコレーション材料を争奪するクイズゲーム大会。
11月までを振り返るクイズやしりとり遊びのあと、お玉とピンポン玉を使ったリレー。
バンデットクラブ 12月の活動_f0093493_16352768.jpg

ルール説明の後、早速スタートしたら、いきなりピンポン玉がなくなるハプニングもありましたが、慎重さと大胆さが必要とされるなかなかダイナミックなリレーになりました。
これなど、絶妙な角度ではありませんか!?
バンデットクラブ 12月の活動_f0093493_1637567.jpg


館内を利用したシッポ取りなどを行い勝敗ごとにアイテムをゲット。
以前たこやきでも、タコをチョイスしない班があって驚きました、今回は3パック用意したイチゴをチョイスしない班があり、やっぱりか!と言う感じ(^^)

それぞれの持ちうるアイテムと知恵を使った、ステキなケーキが完成しました。
バンデットクラブ 12月の活動_f0093493_16393193.jpg
バンデットクラブ 12月の活動_f0093493_1639415.jpg
バンデットクラブ 12月の活動_f0093493_16395350.jpg


キャンドルをともして雰囲気もバッチリと言うことで
バンデットクラブ 12月の活動_f0093493_16403556.jpg


お弁当の後頂きました。
カットしてもステキです。
バンデットクラブ 12月の活動_f0093493_1641553.jpg


残りのイチゴとドリンクで微妙なカクテルも登場?
バンデットクラブ 12月の活動_f0093493_16414722.jpg


きれいにみんなで頂きました。
バンデットクラブ 12月の活動_f0093493_16421377.jpg


準備や進行の段取り不足など、実際に企画運営することで感じたことも沢山あったようで、大学生の方々にとっては少しは実地勉強になったのではないかと思います。

メンバーも、それぞれのプログラムの中で、個性を発揮する部分や仲間と協力することで成し遂げうることなど、いろいろあったと思います。
その雰囲気のまま、休憩時間には雪合戦も。
バンデットクラブ 12月の活動_f0093493_1645052.jpg


来月は、本格的に雪で遊びたいですね。皆さん良いお年を!!
by kmongoru | 2010-12-25 16:45 | バンデット