人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げんさんのつれづれ日誌


by kmongoru

因果はめぐる・・・

私が高校1年生のときに買ってもらった楽器。
因果はめぐる・・・_f0093493_23172073.jpg

四半世紀使ったあたりで高校のオーケストラ部に入った姪っ子に貸しました。
その姪っ子が大学のオケに入りなんとコンサートマスターをすることに。
名古屋まで日帰りで聴いてきました。
因果はめぐる・・・_f0093493_2326509.jpg

短い修行年数で、良くやったと思います。立派な立ち居振る舞いに、思わず父親のような心境になってしまいました(本当の父である兄もちゃんと隣で聴いていましたが)。

奇遇なのが、東海北陸道の両端を結んだ大学、富○大学と名☆屋大学で、この私の使っていた楽器がコンマスを努めたということ。

私が富○大学でコンマスをしたのが昭和60年。そして平成22年に名☆屋で。

本当にお疲れさんです。ヴァイオリンさん。これを着るものも買わずに買ってくれた母親に、感謝感謝(^^)
by kmongoru | 2011-01-25 23:27 | おんがく