人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げんさんのつれづれ日誌


by kmongoru

チャリティーコンサート

チャリティーコンサート_f0093493_22123029.jpg
今日、富山市(旧婦中町)ファボーレで「入善高波被災チャリティーコンサート」がありました。
シンセサイザー奏者、滝沢 卓さんが企画されたものです。

特に頼まれた訳でもないのに、押しかけて参加させてもらいました。

理由は、以前からチャリティーにはできるだけ協力したい、と思っていたのがまずひとつ。
過去の参加は、仕事が土日休みでないので、なかなか協力出来ず、ラポールとコラーレとクロスランドの3回だけだったかな・・・

2つ目の理由は、滝沢さんのWEBサイトの日記で、入善の人からの手紙がラジオミューに届いたくだりを読んで・・・押し付けでなく、本当の交流がある中での自然なニーズ。卓さんならではのきっかけにとっても共感して。

そして3つ目は、ドラムのサミーさんと共演できることを知って。これはかなりチャリティーとはかけ離れた理由なので本当に勝手でスイマセンっていう感じです。

でもとても勉強できました。

ちなみに今日の演奏の娘の採点は、「全体100点、パパは50点(下駄はかせて70点)」…
またまたへこんだのでありました。

とにかく、少しでも入善の方々が早く日常の生活に近づくことができることを祈っています。バンデットにきていたUさん、影響なかったかなあ・・・
by kmongoru | 2008-03-08 22:12 | おんがく