げんさんのつれづれ日誌


by kmongoru

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひさびさに・・・

いろいろありましたが気力が無くて書く気にならない。そんな日が続いております。

仕事では20日から新しいプログラムを開始。とっても良いプログラム。施設でやるには両刃の剣的な要素もあるように感じますが、それが受け止められなくなったら駄目なんだろうな・・・
新しいスタッフも楽しいと言ってくれていますので、少しずつ充実させていければよいなあ・・・

22日にはイベントでのVn演奏があり・・・温かな来場者に支えられ何とか終わりました。私はおまけみたいな存在でしたから、他の素敵な出演者のステージは、おいしいコーヒー飲みながら楽しく見させていただきました。若手アーティストの方ともお話できて貴重な一日となりました。が、やはり私はピンで人前で弾くレベルでは無いと実感。
主催者には、いくつになっても好きなコト見つけて楽しむ、そんな人生もあるよね、と言う次元での演奏でよいことを確認しての出演でしたので、その点は少しは伝わったかな。下手な演奏に落ち込んでいる自分そのものが驕っているくらいに考えましょうか・・・

明日は久々に家族でお出かけ、の予定だけど、私含めてみんな体調悪いからどうなるかな・・・
朝起きてからの出たとこ勝負かな・・・
[PR]
by kmongoru | 2008-03-26 00:21 | あらかると

チャリティーコンサート

f0093493_22123029.jpg
今日、富山市(旧婦中町)ファボーレで「入善高波被災チャリティーコンサート」がありました。
シンセサイザー奏者、滝沢 卓さんが企画されたものです。

特に頼まれた訳でもないのに、押しかけて参加させてもらいました。

理由は、以前からチャリティーにはできるだけ協力したい、と思っていたのがまずひとつ。
過去の参加は、仕事が土日休みでないので、なかなか協力出来ず、ラポールとコラーレとクロスランドの3回だけだったかな・・・

2つ目の理由は、滝沢さんのWEBサイトの日記で、入善の人からの手紙がラジオミューに届いたくだりを読んで・・・押し付けでなく、本当の交流がある中での自然なニーズ。卓さんならではのきっかけにとっても共感して。

そして3つ目は、ドラムのサミーさんと共演できることを知って。これはかなりチャリティーとはかけ離れた理由なので本当に勝手でスイマセンっていう感じです。

でもとても勉強できました。

ちなみに今日の演奏の娘の採点は、「全体100点、パパは50点(下駄はかせて70点)」…
またまたへこんだのでありました。

とにかく、少しでも入善の方々が早く日常の生活に近づくことができることを祈っています。バンデットにきていたUさん、影響なかったかなあ・・・
[PR]
by kmongoru | 2008-03-08 22:12 | おんがく
f0093493_22205140.jpg今日は、久々の土曜休み。

と思ってしまうところがすでに病気だな・・・
先週も休みだったのに・・・
自分の中で休みとして捉えていない。

そして今日も・・・福井市内であった人形劇フェスタを観劇に。

「人形劇団とんと」さんが頑張って開催し続けてきたこのフェスティバル、今年で17回目。
15年もお付き合いしているのに、やっと今年観る事ができた。

香川のとらまる座。真摯で若々しい舞台。
おかあさんたちやご夫婦が忙しい中一生懸命やり続けている「まる」さん「なみ」さん「風工場」さん。中には何らかの形でみらい館でもご出演していただいた方もあり。
それぞれに工夫が凝らされた楽しい舞台を繰り広げられていました。

10時半から4時近くまで、昼食を挟んでたっぷり充実した時間を過ごせました。

往復のドライブ計4時間も、同乗のショコラさんとのおしゃべりであっという間。

来年も見に行きたいなあ。春から事業展開考えると難しいかなあ・・・
自分でコントロールできる立場に無いからかなり辛い。

あら、せっかく良い日だったのに愚痴で終わっちゃった。とにかく今日のフェスに感謝!そしてさらに発展されますように!!
[PR]
by kmongoru | 2008-03-01 22:21 | おしごと