げんさんのつれづれ日誌


by kmongoru

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

嘉門達夫も?!

フリーエムエルの方で、キャンプの常食「飛騨牛」(今話題騒然???)の写真をアップしてコメントをつけてありますが・・・

夏休みは一回はキャンプに行こう、と思い立ち、恒例となった高ソメキャンプ場と神岡の肉の沖村さんをネットでチェックしていたら・・・

なんと嘉門達夫さん、そうあの「鼻から牛乳~!!」(もう古いかな。うちの子らには車で聞かせるくらい個人的に好きなアルバムだったんだけど・・・)の方のブログに肉の沖村さんが登場していた!

偽装問題で揺れていますが、だましたのだまされたの、役所がチェックしてたのしてなかったのって、別にいいじゃん、とまでは言いませんが・・・
とにかく自分の下で、体で感じてうまかったらわたしはだまされても良いし、まずかったらどんなにお金出しても文句言わせてもらいますわ・・・って感じです。

高山の天狗、だったっけな・・・あそこで食べたステーキランチもうまかった。でも・・・やっぱり星空を仰ぎながらにんにくと塩コショウだけで焼いた飛騨牛ステーキよりうまい肉はありませんわ。

ロケーションがキット三ツ星シェフの作るソースを越えてるんすかね。

三ツ星レストランにいったことない人間の無責任トークでした。ああ、食いモンのことだとすらすら書ける。ヒッヒッヒ?!★
[PR]
by kmongoru | 2008-07-13 21:38 | あらかると

近況あれこれ・・・

もう二ヶ月も書いてなかった。というか書けなかった。

先日名古屋に行ってきました。母の古希の祝い。兄弟家族一堂集まって。玉翠さんで食事。大変おいしく感激!また行きたいなあ・・・

姪っこの入った大学を覗いたり動物園に行ったり。暑くて下の子が体調を崩したり大変だったけど、東海北陸道のおかげで思いがけず近く感じました。自然を破壊しての道には嫌悪感を感じるんですが、便利なことも否めない・・・

富山でプロ野球のナイターを2試合見ました。もちろん一番安い外野席だけれど・・・やっぱり生は良い。今度ナゴヤドーム行って見ようかな・・・

バイオリンのレッスンは多忙の為回数少なめだけど一応スケールが一巡。次回からパターンを変えて再スタート。新曲も加えることに。
知人の音楽教室を手伝う形で3人ほど教えることに。できうる限り誠心誠意努めたい。わたしが子どものころ師匠にしていただいていたように。師匠の一人が昨年夏他界されたこともあり、この機会には因縁めいたものも感じます。

仕事はなんだかいっぱいいっぱい?!気が張っていて疲れる割には前に進まない。いまだ新環境になじめず?でもまわりは一生懸命なので、負けずにがんばることとしましょう。ただ、4月からシフトの考え方が変わったらしく、連休が全くもらえない。生活スタイルが壊されて心身ともに辛い辛い・・・あ~連休がほしいよ~(でも休みがあるとへんおじとか何とか入れてしまって休めなくなってしまう自分も悪い)。でもこのままだと今年は絶対夏バテします。これほんと・・・
[PR]
by kmongoru | 2008-07-11 22:04 | あらかると