げんさんのつれづれ日誌


by kmongoru

<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秋に思う・・・

福田和禾子さんが亡くなった。

これは子供や音楽に関する人には絶対大ニュースだよなあ。
いちいちライブラリをコメントするほどマニアではないし詳しくは無いけど、子供の歌本の作者のところを見るとあっ、これも福田さん、あれも福田さんって言う感じ。

片手間ではなく、本気で子供のために歌を作る貴重な人がいなくなったってことなんだろうなあ・・・

緒方拳さんの訃報に昼のニュースで接する。

子供のころから大河ドラマその他この人をみないことがなかったような気がする。
その存在感は、単なるスター、目立ちたがり、自己主張の塊といった他の役者さんとは違う、リアリティーあふれるものであったと感じていた。最近はあまりみることがなかったけれど・・・

お二人ともにご冥福を祈りたい。

王さんの監督引退、清原の現役引退もさびしいニュースではあったが、ある意味第2、第3の人生がスタートするということ・・・これまでと違った形で、きっと私たちにエンタテイメントな話題を提供してくれるに違いない。楽しみにしていたい。
[PR]
by kmongoru | 2008-10-08 00:05 | あらかると