げんさんのつれづれ日誌


by kmongoru

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

常識・・・

麻生さんが医者に常識を欠いた人が多いといった・・・本当かな・・・日本国民の代表者であるところの首相がそんな事言うわけ無いでしょ・・・絶対何かの間違い・・・新聞売らんかな、視聴率上げようかな、にやっきなマスコミの、面白おかしい風評に違いない。朝刊紙もタブロイド、スポーツ新聞レベルになったという情けないオチですね・・・でも・・・・・・・・もし本当なら・・・・・・・・・・

バカじゃない、麻生太郎総理大臣さん

もう即刻やめて下さい。恥ずかしくて、穴があったら入りたいです。漢字読めない、居酒屋で庶民の振りしてホッケの食い方も知らない、おまけに高級バーで飲みなおして官邸で各種アルコール飲みざんまい。まあ政治家なんて国民の代表だから、そういうレベルの人がいたほうがバランス取れていいかななんて大きな気持ちで見守っていたけれど・・・

10数年前、公務員の方々の○木町(地元の繁華街です。今はさびしい限りらしいけど)での過ごし方をアホ見たいやなア、と思いながら付き合っていたこともあるので驚きはしませんが、それが実は恥ずかしいことだけど仕事だから仕方なくやっているくらいの良識が政治家役人にはあるかと思いきや、全く無い。無いのはいいけど隠そうという羞恥心さえない。

あ~あ、酔っ払った勢いでどうでもいいことにキーボード上に指を走らせてしまった。電気代と時間の無駄遣いはやめて息子と風呂入ってこよっと!
[PR]
by kmongoru | 2008-11-19 20:34 | あらかると
洗濯機3回目まわした。

お風呂の暖めスイッチ入れたから、昨日は入れそびれた風呂に入ろう。

その後は洗濯物乾かして、夕飯の買い物と下ごしらえをしたら午後からのレッスン準備だ。

2時から3時過ぎは2人の生徒さんを教えてすぐ帰宅。夕飯作りながら娘の習字教室送迎、息子の帰宅見守り。昨日のドラムレッスンはわざわざ嫁さんに早帰りさせて申し訳なかったなあ…

夜はY小学校に合唱のコンサートのサポートで練習に参加。ついで例の件も少し聞いてこよう。

さっき年内のへんおじスケジュールをまとめたけど、それ以外に7日に2本、20日、23日は職場のクリスマスイベント。合間にはそのための練習で夜に抜けたり休みを入れ替えたり。木曜日は夜レッスンしにいったり。

う~ん、こりゃいかん。今年の後半は10月の高フィル定期、11月のこいのぼり一座2回と12月のアルモニコだけと決めていたはずなのに?!

すべて自己コントロールの悪さ、能力の低さが原因だけど・・・それにしても雑だ。仕事にも正直支障をきたしているし、家事や家族との関わりがグチャグチャ…

そういえば去年も同じような状況を自己批判していたような気が。ただ来年はちょっと状況が違う。

娘の進学、息子の進級はある程度計算されていたが、嫁さんの進学も決まった。加えて今年変わった職場の体制の結果を出さなければならない。

これは本気で仕事と家庭にしっかり軸足を置いて、自分の趣味をセーブしないと、一生後悔する年になりそうだ。どれもやると楽しいので難しい選択をそのつど迫られるとは思うが、少なくともこの2~3年はアリとキリギリスで言えば「アリ」を選択すべき時期なのだと思う。そこをクリアすればまた先のことが見えてくるだろう。

先日買ったヒンデミットを聴きながらキーボードを叩く。うん、いい曲だ。Vnコンツェルとも思ったより良かった。画家マチスも聴きなおすのは20年ウン年ぶりかな。大学オケのプロコンでやろうとしてできなかった曲。代わりにやったのがシベ7だからどっちにしてもレアな選曲だったなとは思う。
[PR]
by kmongoru | 2008-11-18 11:46 | あらかると

いってきました群馬県

帰省や出張の通過点で、滞在する機会があまりなかった群馬県でしたが、今回、高崎を中心になんと3日間も滞在しました。

そして、今まで聴く側、招く側だった「こいのぼりバンド」の一座バージョンのコンサートに、なんと参加させていただきました。

キャリア・f0093493_129065.jpg実力十分のベテランと才能あふれる若者達に受け入れていただき、とても楽しく過ごすことができましたが、いつもの良い雰囲気を壊していなかっただろうかと、いまだに心配・・・

合間に伊香保温泉の素敵なお湯と美しいライトアップも楽しむことが出来ました。

また行けたらいいなあ・・・などと、貧乏ヒマ無しでいつもキュウキュウ言っているのに考えてしまう自分にあきれてしまうのでした?!
[PR]
by kmongoru | 2008-11-10 12:09 | おんがく