人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げんさんのつれづれ日誌


by kmongoru

こいのぼり・・・終了

みんなでつくろうびっくりこいのぼりが終了。

例年だとピークになる4日の参加者が激減り!
ちょっと寂しい出来上がりになりました。
こいのぼり・・・終了_f0093493_10293092.jpg

それでも1800枚ほどのユニークで心のこもったうろこが飾られました。

金と銀を選択したことに良し悪しがあると思っていましたが、思ったとおりの両面が出たように思います。失敗とまでは思いませんが、こいのぼりで使うとしたら何か工夫が必要かなと思います。

しばらくこいのぼりはやらないと思いますし、他にも良いやり方があるのでいずれにしても金銀の出番は周ってこないとは思いますが。

これから連日遠足が多く、人形劇やかえっこなど、週代わりのイベントも続くので、早速撤収。

ちょうど14歳の挑戦で地元の中学生が来ていたので、一緒に作業。
こいのぼり・・・終了_f0093493_10344188.jpg

おかげで早く撤収が進みました。ところが・・・

いつもエンビパイプを抜くのに苦労するのですが、特に今年は抜けない。
設営の時、念入りに木槌で打ち込んだかなあ???

こんな時は後ろから打ち出すのですが、自分で作っておいた専用の道具が見当たらない!!
あわててホームセンターに走って、使えそうな金物を7つ購入。ヒットしたのは1個だけ(泣)。
月曜日はとりあえずパイプを9割が抜くところでタイムアップ。

何んとか今日、休日出勤して、遠足の団体が来るまでにホールを空けることが出来たのでした。
by kmongoru | 2010-05-12 10:46 | おしごと