人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げんさんのつれづれ日誌


by kmongoru

わくわくステージ 11月

21日の日曜日、23日の火曜祝日と、コンサートや人形劇等、ステージを楽しむイベントを行いました。

日曜日はピアノパレットさんの登場♪
わくわくステージ 11月_f0093493_1712924.jpg

ピアノの演奏に絵本や紙芝居、みんなで歌ったりと、みんなで楽しく音楽の世界を楽しむことが出来ました。

火曜祝日は、3つのグループが登場!!

まずは、音のクレヨンさん。
わくわくステージ 11月_f0093493_1713484.jpg
わくわくステージ 11月_f0093493_17135861.jpg

今回はトランペットの演奏も加わり、いつにも増してバラエティーあふれるステージに。

次におむらいすんさん。この最初の2グループはとっても仲が良いので、実質コラボ状態(^^)
わくわくステージ 11月_f0093493_17153144.jpg


最後はショコラさんの人形劇「ぼたもち」の上演。
わくわくステージ 11月_f0093493_17161577.jpg
わくわくステージ 11月_f0093493_17162658.jpg

来館者が参加しての糸操り人形を楽しむ時間もありました。
じっくりとお話の世界に入り込んで楽しむことが出来ました。

皆さん忙しい中、本当に熱心に活動されています。こどもたちに、そしてそれを取り巻く大人の方々に、そんな一生懸命さや楽しさが、きっと伝わってくれていると思いました。
by kmongoru | 2010-11-23 17:18 | わくわくステージ