人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げんさんのつれづれ日誌


by kmongoru

わくわくステージ 12月

今日は、富山県立保育専門学院の1年生による、ミュージカル「こころの森」。2年生によるハンドベル演奏と歌遊びで楽しんだ後、30分ほどの熱演が繰り広げられました。

わくわくステージ 12月_f0093493_1772742.jpg

森で楽しく暮らしていた動物と小人達がでしたが、動物達が魔女と魔王の策略により食べてはいけない木の実を食べて、悪い心になってしまいます。勇気の神と花の神のアドヴァイスで、うさぎさんと小人さんが「友達の花」を探し出し、動物達の良い心を無事取り戻す、と言う、愛と勇気と友情、そして力を合わせる大切さと言ったメッセージが随所にちりばめられた、ステキなミュージカルでした。

毎年恒例となっていて、今年もお兄さんお姉さん達の熱演に子ども達は真剣に見入っていました。

ただ、2~3歳くらいまでの子たちには一部刺激が強く(^^)
わくわくステージ 12月_f0093493_17132824.jpg

今年もやっぱり泣き出す子がいましたが、

それもまた一つの経験になるでしょう。トラウマになったら困っちゃいますが…

最後はみんなで仲良くパーティー
わくわくステージ 12月_f0093493_17144818.jpg

来年も楽しみです。

そして来月、新年となる1月16日は、いよいよ「ちゅうサン&モンさん」の登場です!!
by kmongoru | 2010-12-19 17:16 | わくわくステージ