人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げんさんのつれづれ日誌


by kmongoru

ヴァイオリンのお稽古?!

子供のころから左手の小指を使うのがいやでした。4の指を使うのを嫌ってポジション移動していたくらい!大学のとき、それではオケのファーストヴァイオリンを弾くのに対応できなくて少しがんばって矯正しましたが、この10年くらいは面倒くさくてもとの木阿弥状態。ボーイングもひじを上げるスタイルだったのが、やはり同じ理由で下げ気味に矯正しましたが、好みでないことも合って・・・でも先日数十年ぶりにレッスンを受けたらすぐさまその欠点と音程の悪さを指摘されて。わかっているだけに、イタタタタ、と言う感じ。40歳も過ぎて、直せるとも思いませんが、ラストチャンスと思ってできるだけ努力することにしました。さあ、この決意やいつまで続くか・・・ヴァイオリンのお稽古?!_f0093493_21155583.jpg
by kmongoru | 2006-04-05 20:29 | おけいこ