人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げんさんのつれづれ日誌


by kmongoru

 バンデットクラブ 1月の活動

先週までは雪をあきらめて、室内での遊びを準備していたのですが・・・

ドンと降りました(^^)

プログラムも思いっきりファジーにして、遊び道具その他を手製のそりに積載して目的の無い雪中行軍を行いました。

一応、ファミリースポーツプラザまで「道を使わないで」行ってみようと設定だけしたのですが、たどり着く前に遊び始めてしまいました。

そりで滑ったり、雪に埋まったり
 バンデットクラブ 1月の活動_f0093493_16555286.jpg

ひたすら雪玉を作る人がいたり
 バンデットクラブ 1月の活動_f0093493_16561588.jpg


屋根のある場所を見つけて弁当にあわせるスープを作って食べたりしました。
 バンデットクラブ 1月の活動_f0093493_16565989.jpg


この日は気温も低かったので、コンロの火力がいまいちで少し苦労しましたが、寒い屋外で温かいものを体に入れて、冬の季節感も一層強く感じてもらうことが出来たのでは(寒い寒いとブーブー言われましたが)

館に戻ってから前の谷で遊びなおし。恒例のタイヤチューブはここでないとやっぱりだめですよね。
 バンデットクラブ 1月の活動_f0093493_16591896.jpg

これ二人乗り。ゲレンデ作りが出来なかったので4人乗りが時間的にも精一杯でしたが…
 バンデットクラブ 1月の活動_f0093493_17131537.jpg

さっきまでのブーブーはどこへ行ったやら。

遠くのスキー場へ行くのもステキですが、自分達の住んでいる近くの野山の楽しさを、季節を問わず満喫して、肌に良さを刷り込みながら大人になってほしいものです。
by kmongoru | 2012-01-29 17:15 | バンデット