人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げんさんのつれづれ日誌


by kmongoru

バンデット版逃走中&ハヤシライス

雪はあったのですが、あいにくの雨。
室内での活動にきりかえました。

レクゲームや数取り機を使ったリレー、集中力を要するペットボトルを使ったダーツなどをチーム対抗で楽しんだ後
バンデット版逃走中&ハヤシライス_f0093493_15594487.jpg

(集中力を要する分、成功するとみんなで喜びをわかちあえます)

みらい館を使って逃走中。
今回は、以前に館内事業で使ったカードを「ライフカード」にして、ハンターに捕まっても1枚渡すと継続して逃走できます。「三枚のおふだ」みたいなモンでしょうか。

3チームが持ち回りでハンターをして、最後に残ったカードを合算して順位を決定しました。
みんなが逃げれてみんながハンターを出来る。今までの遊び方や子ども達のニーズを通してたどり着いた基本形なので、次回お泊りでは、これをアレンジしてもっと楽しみたいと思います。

昼は比較的かんたんなハヤシライスを協力して作りました。
簡単というだけでなく、チームワークが出てきたのか作って食べて片付けてが比較的スムースで、声を掛け合う様子も伺えました。頼もしい限りです。
バンデット版逃走中&ハヤシライス_f0093493_1651490.jpg
バンデット版逃走中&ハヤシライス_f0093493_1652963.jpg

ただ並べて食べるのではなく、きれいに並べたり、右利き左利きを考えた着座位置など、女子班らしい気遣いのテーブルセッティングなども見られました。

最後に次回キャンプの意見出しも行いましたが、ユニークな案が出てこちらがわくわくしてきました。良い形にコーディネートしてあげなければ!!
by kmongoru | 2012-02-25 16:07 | バンデット