人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げんさんのつれづれ日誌


by kmongoru

福井人形劇フェスティバル

福井人形劇フェスティバル_f0093493_22205140.jpg今日は、久々の土曜休み。

と思ってしまうところがすでに病気だな・・・
先週も休みだったのに・・・
自分の中で休みとして捉えていない。

そして今日も・・・福井市内であった人形劇フェスタを観劇に。

「人形劇団とんと」さんが頑張って開催し続けてきたこのフェスティバル、今年で17回目。
15年もお付き合いしているのに、やっと今年観る事ができた。

香川のとらまる座。真摯で若々しい舞台。
おかあさんたちやご夫婦が忙しい中一生懸命やり続けている「まる」さん「なみ」さん「風工場」さん。中には何らかの形でみらい館でもご出演していただいた方もあり。
それぞれに工夫が凝らされた楽しい舞台を繰り広げられていました。

10時半から4時近くまで、昼食を挟んでたっぷり充実した時間を過ごせました。

往復のドライブ計4時間も、同乗のショコラさんとのおしゃべりであっという間。

来年も見に行きたいなあ。春から事業展開考えると難しいかなあ・・・
自分でコントロールできる立場に無いからかなり辛い。

あら、せっかく良い日だったのに愚痴で終わっちゃった。とにかく今日のフェスに感謝!そしてさらに発展されますように!!
by kmongoru | 2008-03-01 22:21 | おしごと